2017年1月28日土曜日

律法を振りかざして LGBT を断罪するファリサイ人のようなキリスト教徒を撃退するには

「混紡の布で作られた衣服を着てはならない」と聖書(レビ記 19,19)に定められてあるのを御存じでしたか?聖書の律法を振りかざして LGBT を断罪するファリサイ人のようなキリスト教徒を撃退するのに有効です:「あなたが持っている服のなかに,混紡の布で作られているものがあるでしょう.あなたは律法に違反しています!」

2015年11月に報道されたニュースです : Metro, BBC.

子どもたちに演劇やミュージカルを教える Michael Neri は,彼が gay であることを理由に子どもを彼のレッスンに参加させることを中止した保守的キリスト教徒の母親にこう答えました:
わたしは生徒たちに,隣人愛と平等の精神に誇りを持つよう教えています.
医師の診療技能が彼の sexuality によって影響されないのと同様に,わたしの sexuality は教師としてのわたしの能力に何の影響もありません. 
わたしの経験では,gay 無しの演劇はスパイス無しの料理のようなものです. 
お子さんたちのためにほかの演劇教師が見つかると良いですが,しかし,皆,混紡の布で作られた服を着ていますそれが聖書で禁止されていることは御存じでしょう(レビ記 19,19). 
授業料の払戻をお求めですが,返金はできません.そのお金は,LGBT チャリティーの StoneWall へ寄付させていただきます.



律法を振りかざして LGBT を断罪するファリサイ人のようなキリスト教徒に対して,わたしは,聖パウロのローマ書簡の一節 (7,4-6) を好んで引用します:

あなたたちは,律法に対して死刑に処せられた ‒ [十字架上で死刑に処せられた]キリストのからだによって.律法とは異なるものに  すなわち,死者たちのうちから復活した方[キリスト]に ‒ 属するために.我々が神のために実をつけるように.そも,我々が肉体において生きていたときには,律法によって引き起こされる罪の熱情が我々の四肢に活動していた ‒ 死のために実をつけるように.しかし,今や,我々は律法から解放された ‒ そのなかで我々が囚人になっていたところの律法に対して死んだ我々は.かくして,我々は,霊気という新しい主人に仕えており,律法の文字という古い主人にはもう仕えていない.

そのようにしていただけたのは,神の愛のおかげです.神に感謝!

しかし,律法の文字になおも仕えている者たちに対しては,毒を以て毒を制することもできるわけです.「あなたは,混紡の布地でできた服を着ているじゃありませんか!レビ記に記されている律法に違反していますよ!」と指摘することによって.

ルカ小笠原晋也